HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

メロンフラペチーノの香りに包まれて気分は落語@スタバ


もはや「スタバの夏の風物詩」とも言われるメロンフラペチーノの販売が、4月10日水曜日から始まりました。


発売日翌日にスタバに行ったら、皆さんメロンフラペチーノを注文するする。


イートインだと1杯700円(税込)ですが、飛ぶように売れていました。



いつものドリップコーヒー(冷たいミルク入り)を注文した私。
空席を見つけて席に着くと、何と両隣の人がメロンフラペチーノ。


右から左からメロンの香り。
メロンは大好きな私。


気分はまるで落語の「吝嗇(ケチ)と鰻屋(うなぎ)屋」です。


<吝嗇と鰻屋・あらすじ>


昔、ある所にケチな男がいました。

男は毎日鰻屋の前で鰻の焼ける匂いを吸い込むと、家に帰って鰻の匂いで飯を食べていました。


ある日それに気付いた鰻屋の主人が「匂いの代金を取ってやろう」と男の家に行きました


「鰻の蒲焼の嗅ぎ賃、八百文をお支払いください。匂いを嗅いで食べた気分になられておいでなので、私も食わせたつもりで銭をいただきにに参りました」


鰻屋に言われ、男は懐(ふところ)から八百文を取り出しました。

鰻屋がお金を受け取ろうとすると、男はそれを板敷へ放り投げました。

チャリーン、チャリーン。

お金が音を立てると、男は鰻屋に言いました。


「匂いの代金は音で払おう。銭の音を聞いたね?銭を受け取ったつもりで、帰んな!」


この勝負、鰻屋の負けでございます。


いやいや、私だって700円くらいは持ってますよ。


ただ私がメロンフラペチーノを注文しないのは、というかフラペチーノ自体を注文したことがないのは、


ホイップクリーム(生クリーム)が非常に苦手だからです。


あのホイップクリームをソフトクリームに変更できるんなら、フルーツタイプのものは飲んでみたいんですけどね。


もちろん「ホイップクリーム抜き」というカスタマイズがあることも知ってはいますが、もはやそれは別モノでは…?


だったらミニストップのフルーツパフェでいいや、と思ってしまうのです。