「ジェネリック家電メーカー」パナソニックのやっつけ仕事っぷりが露見
一眼カメラカタログサイトの見本画像に、海外有料素材サイトから購入した適当なストックフォトを使ってるのがバレたパナソニック。
カメラメーカーとしてのプライドはないのか?と一瞬思いかけましたが、そういえばパナソニックはカメラメーカーでも何でもなかった。
家電メーカーとしても自社で研究開発した物などほぼ皆無で「ジェネリック家電メーカー」の異名を戴く販売主体の会社でした。
それでも一定数「問題ない」「いちいち指摘するカメラマニアウザい」とか言ってる、ミソもクソも一緒な人もいるので、成り立っているんですねジェネリックカメラ。
ふつうのカメラメーカーのカタログには、写真ごとに「自社のどのカメラとどのレンズの組み合わせで露出とピントとシャッタースピードの数値はこれこれで撮りました」とデータを載せてます。
私は逆に、そういうプライドのあるカメラメーカーのカタログしか見たことがなかったです。
なのでカメラカタログの画像に「画像はイメージです」と注釈が付いていたというのは、お笑いのネタか?としか思えません。
プロカメラマンに人気のあるのはニコン、キヤノン、ソニー。
私の好きなオリンパスが、ジェネリックパナより下なのは何故。
シグマは老舗のレンズメーカーですが、カメラ本体も造ってます。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。