HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

標識/看板/掲示物>路面標識>歩行者に注意標識の表情集

10月21日木曜日は主人が有給を取ったので手賀沼に行きました。


千葉県の我孫子市と柏市にまたがる、周囲38kmの沼です。
北岸が我孫子市、南岸が柏市です。


南岸(柏市側)の「ふれあい緑道」を15kmほど歩いてきました。


以前この記事でも書きましたが、この「歩行者に注意」標識って
描線が妙に歪んでいるんですよね。



並行するサイクリングロードの方の自転車の絵はこんなにエッジの効いた
ビシイッ❗️とした描線なのに・・・



数百メートルおきに描かれていましたが、誰かが小石を並べて
顔を作ってるのがいくつもあるのに気づきました。



小石を3つ並べただけで顔に見える。
まさに「シミュラクラ現象」です。


目だけのバージョンもありましたが、黒い点が3つと2つでは
こうも表情の豊かさ❗️に違いが出るんですね。



シミュラクラ現象については、以前こちらの記事で解説しております。