HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

標識/看板/掲示物>道路標識>歩行者用標識の歪んだ絵のナゾ

よくある、この道路標識。



あらためて思いました。
なぜこうも描線がグニャグニャのヨレヨレなんでしょうね❓


おまけに微妙な画力で、大人の方はまるで鉄兜かぶってるようだし、
子供のリボンも触覚のよう。


  


なぜこんな不思議な絵なのでしょう❓


同じ疑問を持つ人はいるようで、例の教えてg●●(相変わらず伏字になってない)
に似たような質問が載ってるのを見つけたんですが、その答えの一例が・・・


❶「道路標識の目的は何ですか? 体の線を正しく書くことではないですよね?
標識の意味が速やかに理解できるなら、頭の形が変でも胴長でも良いのでは?」

(原文ママ)


答えになってねえ❗️
つ〜か、全力ではぐらかしにきている


「だってコレ、男性とも人間とも書いてないんだから「人間に似た何か」
と思えば別に変でもないでしょ?」
(原文ママ。回答者は❶とは別人)


さらにダメ押しではぐらかしにきている


こうまで寄ってたかってはぐらかされると、逆によっぽど裏があるのか❓
と勘繰ってしまうわ。


こういう人たちに何気に「この料理美味しくないよね」とか
「鶏肉にしては味が変じゃない❓」とか言おうものなら


❶「食事の目的は何ですか❓生きるための栄養摂取ですよね❓
必須栄養素さえ摂れるなら、雑でも焦げてても味付けが変でも良くないですか❓」


❷「正真正銘の純正鶏肉保証」とは(メニューに)書いてないんだから
『鶏肉に似た何か』と思えば別に良いでしょ❓」


とか噛み付いてきそうだなあと、余計なことまで考えてしまいましたよ。



私は「鶏肉に似た何か」は食べたくないわ〜。




ものには全て理由があります。
例えば神社の狛犬。


腰を落として座ってるポーズが主流ですが、たまにお尻を高く上げたポーズのがあります。


違いは何でしょう❓


上記の迷回答のようなロジックでいくと
「狛犬とさえわかれば、ポーズなんかど〜でも良くないですか❓」
「『狛犬のような何か』と思えばいいでしょ❓」
で終了しそうです。


これじゃあ思考停止で脳が退化ちゃうよ〜。


腰を上げた狛犬の謎についてはこの後の記事で正解を書きます。



そして結局、蜃気楼のように歪んだ人物像の謎は謎のままなのでした。。。