HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

パレイドリアンの視る「蜘蛛の糸」(出演:猫の小太郎様)(Series388)

初回公開:2022/3/16    6:00



お釈迦さまは…

  

       

蜘蛛の糸の画像は偕成社より。


お釈迦さまは地獄のようすをご覧になりながら、このカンダタには蜘蛛を助けた事があるのをお思い出しになりました。


そうしてそれだけのよい事をしたむくいには、出来るなら、この男を地獄から救い出してやろうとお考えになりました。


幸い、そばを見ますと、ひすいのような色をした蓮の葉の上に、極楽の蜘蛛が一匹、美しい銀色の糸をかけております。


お釈迦様はその蜘蛛の糸をそっとお手にお取りになって、玉のような白はすの間から、遥か下にある地獄の底へ、まっすぐにそれをお下おろしなさいました。


(芥川龍之介/蜘蛛の糸)


🗼東京田舎っぺ🗼様
🕺小太郎🕺君


ありがとうございました🙏