HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クソリプを考察する②有効手段見つからず。ごめんなさい🙇‍♀️


上はちょうど2週間前の11/12に書いた記事です。


こちらで問題にしたのは「バカ」だの「ブス」だの「キモ」だのといった、
あからさまな完全攻撃系クソリプ。


「何か効果的な駆除手段はないものでしょうか。考えつつ、続きます」
と締めています。


以来ちょこちょこ調べたり考えたりしたのですが


解決策、出ませんでした。


どう調べても出てくるのはTwitterのリプライ制限機能とか、それ関係ばかり。
あとは

  • スルー
  • 相手にしない
  • 気にしたら負け
ばっかし。

はいはい正論正論。

しかし誰しもがそんなに華麗にスルーして微塵も気にしないことが難なくできるわけではない。
できたら「クソリプで困る人」自体が最初から存在しないし、話題にもならないと思うんです。

👼 👼 👼 👼 👼
天使が通る(沈黙のこと)。


さて、上に書いたような完全攻撃系クソリプとは違う、
ちょっと困った系ってありますよね。

悪意ゼロなことはわかる。
わかるけど、わかってても困惑するリプライ(コメント)。


例えば、ネットでよく見かける「私はこれで困りました実例」
  • 毎回長文コメント。
  • コメント返しにまた返信、短く返してもまた返信。
  • 締めようと思って「ではまた」とか書いてもさらに返信。
  • エンドレス。
  • 最後はこちらが無視する形しか取れない。
  • 距離感がない。
  • 記事内容と無関係な質問をする。
  • 初手からこちらの性格分析なぞをかましてくる。
最後のふたつは、実は私ごとでございます。

初回コメントでいきなり私の年齢を聞いてきた男性ブロガーさんがいました。

内容に関するコメントはナッシング。
ただ一行「おいくつですか」だけのコメント。

コメントを削除して無視していると今度は「僕は〇〇歳です」

「BBAです💢」と返信したらパタっと止みましたけど、なんだったんでしょうか😬

出会いを求めてるならそっちのカテゴリにどーぞ   ➡︎あちら➡︎

あと「あなたは本当は〇〇な性格の方でしょう❓」(上記とは別の人から)

〇〇の中には、日本では一般的に褒め言葉と解釈される文字が入ってましたが
私に当てはまるようには全く思えませんでした。

また「本当は」とは❓
私が本性を隠していると❓

困惑しかなかった。

褒め言葉さえ並べとけば相手が喜ぶとは思わないでください。

👼 👼 👼 👼 👼


ところで「クソリプかるた」なるものが市販されてるそうですね。
税込2,530円。
クソリプかるた
クソリプかるた
株式会社人間
おもちゃ


気にしない気にしないと自分に言い聞かせて逆効果でさらに気になるくらいなら、
こういうものでもプレイして笑い飛ばす方が効果的かも。


ついでに言いますと、私宛のクソリプはもれなく晒しものにします。
なので送ってこない方がいいですよ😉

以上でした。