HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

映画評>ほぼ300(スリーハンドレッド)

先ほど、パレイドリアン(空目)シリーズ300回記念のご挨拶を公開しました。



300回記念の画像に、例の有名な映画「300(スリーハンドレッド)」を使ったんですが。


そういえばこの映画、公開翌年には早々とパロディ映画が作られたなあと思い出しました。


それがこちら「ほぼ300」😵



原題(英語)

  • 本家:300    
  • パロ:Meet the Spartans

邦題

  • 本家:300<スリーハンドレッド>
  • パロ:ほぼ300<スリーハンドレッド>

主役俳優が意外と似てるんですわコレ。

こっちが本家(2007年公開)
俳優はジェラルド・バトラー。


こっちがパロ(2008年公開)
役者はショーン・マグワイヤ。


パロディの方は左目の傷跡がないだけで・・・って、えっ❗️❓
それ、モノマネでは重要なとこなんじゃないの❓


あと、パロディの方が小綺麗です😅



ジェラルド・バトラー氏はスコットランド人俳優。
現在52歳。
髭がトレードマークのようだが私は髭なしの方が好み。
髭なしの方は舞台でオペラ座の怪人を演じた時のもの。


 


ショーン・マグワイア氏は・・・調べても出てこない。
出てきたと思ったら「グッドウィル・ハンティング」でロビン・ウイリアムスが
演じた役名の方でした😓
(かなり無名の人のようですね)


右がショーン・マグワイア(役名)演じるはロビンウィリアムズ。
左は主役のウィル・ハンティング(役名)演じるはマット・デイモン。


で、ほぼ300の内容は・・・
ネタバレになるので、ご興味のおありな方は見ていただくのが一番かも。

ほぼ300<スリーハンドレッド> (字幕版)
ほぼ300<スリーハンドレッド> (字幕版)
Video On Demand