HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

新型コロナ>ワクチン接種>区からクーポン届く

エンドウ家(仮名)にも先週末、東京都杉並区からコロナワクチンのクーポンが届きました。


「必ずお読みください」の説明書には


ファイザー社のコミナティⓇ筋注
(有効成分トジナメラン)を接種してやるぜ!!


と力強く書かれておりました。(意訳)
※筋注=筋肉注射


俺に任せろ!(書かれてません!)

  


そうか、なるほど。


ついつい「ファイザーワクチン」「モデルナワクチン」等と言ってしまいがちですけど。
日本のメディアもそういう風にしか報道しないけど。
薬剤には必ず個別名があるんでした。


というわけで、各ブランドのコロナワクチンのお名前をちょっと調べてみました。
※日本国内で接種の可能性のあるものだけです


ファイザー(米)/ビオンテック(独)


コミナティⓇ(コミナティ筋注)
有効成分名:トジナメラン


モデルナ(米)


COVID-19ワクチンモデルナ筋注
有効成分名:CX-024414


アストラゼネカ(英)


バキスゼブリア(バキスゼブリア筋注・AZD1222)
有効成分名:遺伝子組換えサルアデノウイルスベクター


なるほど。


うろ覚えして「イルミナティ!」とか言わないよう、気をつけたいと思います。


※イルミナティ※
「フリーメイソンを裏で操ってる」とも噂される、欧州の秘密結社です。