HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>事件>東大試験会場刺傷事件


朝の速報の段階では「切り付け」と言っていたので軽症のイメージでいたが
3人とも背中を刺され、男子高校生は重症。
学校関係者の72歳の男性も容体が急変し緊急手術と報じられたきりですがどうなったでしょうか


犯人が17歳と報道されていたため、受験生(高3)ではないはずなのになぜ受験会場に
いたのか不審に思っていました。


続報ではやはり高校2年生と報じられましたが、同時にわざわざ名古屋から家出して東京に
来ていこともわかりました。


「東京大学」自体によほどの確執があったのでしょう。


しかし事件前の駅への放火等、成人顔負けの異常な事件です。


犯人が未成年ということで、またネット上で犯人擁護でも出るのかと憂鬱でした。
しかし今回は自供があまりに身勝手過ぎるせいか、流石に見当たりませんね。


また、というのは昨年11月に愛知県で中学生男子生徒が同級生に刺殺された事件のことです。


あの時のネット上の犯人擁護の声は、本気で反吐が出るほど気持ち悪かった。


被害者の回復を祈ります。


出典元:東京大学公式