HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>小鷺>民家の屋根にとまる鷺

川沿いの遊歩道脇の民家の屋根には、よく鷺がとまっています。


この写真は2枚とも小鷺ですね。


日本画のようで非常に風情のある光景なんですが・・・。


 


この人たち、カメラ(スマホ)を向けられてるのに気づくと逃げることも多いんですが、
飛び立つ際に民家の屋根にベチャッとフンを落としていくことがあるんですよ。


理由は推測できます。
逃げる時はできるだけ素早く逃げれるよう身を軽くしたいから、出すもの出してから逃げるんですね。


にしても、よりによって掃除のしにくい屋根に白いペンキのような落とし物・・・。


スマホ向けた私が悪いんでしょうか❓


川沿いに家を買うのは少々リスクです😅