HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩道の風景>今時貴重な「おもちゃのたちばな」@東京都板橋区東京都板橋区


都営地下鉄三田線・志村坂上駅のA4出口のすぐ横にはミニストップ、そのすぐ横には
今時珍しい独立系の(=個人経営の)玩具屋さんが残っています。


23m、徒歩17秒と出ました。



駅から離れた住宅街の中などにひっそりと残っている店なら他にも多少知っています。
しかし目抜き通りの中山道に面し、かつ駅出口の2軒隣という好立地に残っているとは
驚きです。


例えばガンプラや鉄道のNゲージなどに特化した、いわゆる「大きなお友達向けの店」なら
まだ都内でも結構あちこちに生き残っています。


しかしここは見た限り純粋に小学生以下のお子様向けの、純然たる玩具を扱われているようです。


この「昭和遺産」な趣も貴重❗️


入り口では歩くワンちゃんズがせっせと動いて客引きしていました。


2月末まで中間決算セールだそうで、店内40%〜50%オフという貼紙がありました。
まさか閉店準備ではないですよね❓


この駅、A4出口のミニストップとは反対側の隣は八百屋さんでした。
なかなか生活しやすそうな駅です。