HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

アンケート>結果>あなたの聖徳太子&あっちこっち丁稚

理由はありませんがふと思い立って「聖徳太子(厩戸皇子)といえば❓」アンケートをとってみましたところ・・・


<回答者4名中>

  • 旧札の人:2名
  • その他 :2名
という予想外の結果になり、さらにその他(自由回答)は
  • 影の薄い人
  • 小野妹子
というフリーダムさになりました。

もはや彼ら(キャラクター)は忘却の彼方のようです。


<小野妹子>


性別は男。👈ここ重要。


舞台版「ギャグマンガ日和(びより)で妹子を演じたのは赤ジャージの人。
ちなみに青ジャージが「影の薄い」聖徳太子。


あと、ムラゴンブロガーのテンチョ様から
「22歳のZ世代だから(日出処の天子とか日和とか)知りません」
という年齢カミングアウトもいただきました。


あざっす❗️


しかし、22歳で店長とは、何歳から働いてらっしゃるのでしょう❓
10歳くらい❓
丁稚奉公の世界ですな〜。


年季奉公システムでは

  • 10歳前後で丁稚さん(平社員)になる
  • 20歳前後で手代さん(中間管理職)になる
  • 30歳前後で番頭さんに(支店長クラス)なる

が平均だったとされているので、22歳で店長を任されているテンチョ様は出世が早いですね。


以上でございました。


👇「あっちこっち丁稚」の画像は吉本ニュースセンターから。