HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

 

It's a fun season to go out, except for people who suffer from hay fever.
Spring is also the season to encounter abandoned cats.
If possible, welcome a cat into your family.

風景>散歩道>こち亀メンバーズ像@東京都葛飾区亀有

日曜に、何年ぶりだろう❓の亀有に行きました。


駅前には相変わらずこち亀メンバーズがいます。
ほぼ等身大。


実は土曜は桜新町に行きました。
あちらはサザエさんファミリーですね。


ただ、ブロンズ色で落ち着いたサザエさん像と比べると、こち亀像はアニメ版の極彩色でちょっと安っぽい気もします。


目立つことはとても目立つのですが。
何せ赤(麗子)青(両津)黄色(中川)ですからね。

©︎秋本治/集英社


作風の違いといえばそれまでですが。

 


こちらは亀戸氷川神社の境内です。


大看板。

駅前ロータリーを渡った場所にある小さい中川像。
こちらは彩色版よりも、もこみちテイストが強かったです。


駅前は結構な人出でした。
アリオ亀有(セブン&アイ系列のショッピングモール)への流れが激しかったので、
エンドウ夫婦(仮名)はアリオ手前の氷川神社でUターンしました。


その後は人混みを避けて葛西用水沿いの遊歩道を歩いたり、足立区郷土博物館に入ったりして北綾瀬から帰路につきました。
そのため全員の銅像は見ていません。


全部で15体あるそうです。
ちゃんとマップも用意されているので、ご興味のある方はどうぞ。


画像はかつまるガイドより。


葛飾区の公式観光サイト、かつまるはこちら。
かつまるは「葛飾丸ごと」の略。
特にかつ丸くんというキャラがいるわけではないようです。


ちなみに「亀有公園」は実在しますが、付近に交番はありません。
「亀有公園前派出所」はフィクションです。