HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

甘味>亀有の伊勢屋亀有本店の柏餅は大きくて塩っぱくてとっても美味❗️

亀有駅南口からアーケード商店街を抜けたところにある老舗菓子舗の
「亀有伊勢屋総本店」
支店は北千住にあるそうです。


 


こち亀タイアップ商品も多数扱っているお店です。
両さんどら焼き、両さんサブレ、両さんめんこ焼き、両さんキャンディー、両さん水羊羹等。


古くからの名物は、焼き団子。


しかし私はあえて柏餅にいきました。


甘いものが少々苦手な私のいくつかの例外の一つが柏餅(ただし味噌あんに限る)です。
甘いだけの(に感じてしまう)小豆あんと違って塩気が強いので美味しく感じます。


お店によってはお餅がベタッとしていたり、甘味が勝りすぎて
「味噌よ、味噌はいずこ」
というところもあるのですが、こちらのは餅がしっかりしていて大ぶりです。


下町だから、ちゃんと塩っぱいよね❗️
と期待して買ったら、ビンゴの美味しさでした。


今まで食べたあちこちの柏餅(味噌餡)と比較しても、トップクラスの塩の効かせ方です🌟
この大きさで一個税込160円と値段はむしろお安いのが嬉しい。



しかし買ってすぐ歩きながら食べてしまい、写真撮るの忘れました。
上の柏餅写真は伊勢屋の公式ツイターからです。
ごめんなさい。


👇おや、手提げ袋にも両さんが❗️


店舗画像は朝日新聞、葛飾区観光協会、トリップアドバイザーより。


👇食べログにも載ってます。



小田原(神奈川県小田原市)に同名の高級菓子舗があるようですが、亀有の方ですよ〜。
👇小田原の方の柏餅はいかにもお上品。