HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩>用水路に住むネズミ

亀有駅から北へ5分ほど歩いて足立区に入った所から始まる葛西用水親水水路。
水路の両脇は桜並木の細い遊歩道になっています。
そのすぐ東側を並行して走る通りは「葛西用水桜通り」という名称です。


水路の両岸は無粋なコンクリート壁ではなく、石積みになっています。
なので石積みの隙間にも野生動物が住んでいます。


見えますか❓石の隙間です。

 

ドブネズミがいました。

 

2匹いたのでつがいかと思いましたが、2匹一緒の写真が撮れませんでした。

 
どちらか一方は、この直後水にダイブしました。
そして亀や鯉の背中を踏んづけながらスイスイ泳いで姿を消しました。
びっくりしてぽかんと見送ってしまい、遊泳写真も撮り忘れるという失態をやりました。


 


生態系の豊かな用水路です。