HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ペット>アカハライモリ>イモリーズの水替え日

今日はイモリ水槽の水替え日でした。


普段から地道に4日〜7日に一度の割合で替えてますけどね。
水の汚れ具合を見ながら。


これは赤辰(セキシン)👇
シャイな赤兎(セキト)は隠れてしまいました。


空撮写真で背中しか写ってないと、誰が誰かわかりませんよね。
夫もわからないと言います。


 


この子らを背中(正確に言うと肉付き具合と指の長さ)だけで正確に見分けられるのは
この広い地球上で私だけぇぇぇ❗️❗️


👆世界一どうでもいい自己満足。


 


この子らはそんなに水を汚さないので4〜7日に一度ですみますが、
亀は水を汚すので1日おきには替えないといけません。



ジモティ(あげます譲ります掲示板)などを見ると


「子供が小学生の頃買い始めた亀20歳。子供が家を出て以来親が面倒を見てきましたが、
体力的に水替えが辛くなったため、譲りたい。」


といったようなパターンをしばしば目にします。


亀は長生きしますからね。
私もそんな弱音を吐かないように頑張りたい。


自分の好きで買ってきたんだし。