HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ペット>アカハライモリ:陸が好きな赤兎と水が好きな赤辰

陸が好きなうさ(赤兎:セキト)と水中が好きなタツ(赤辰:セキシン)


歯もないし爪もない弱っちい生き物。
そのかわりに再生能力はトカゲの比ではありません。


トカゲの場合は再生するのは尻尾だけ。
かつ、再生した尻尾には骨がありません。
(骨までは再生できない)


しかしアカハライモリは尾を失った場合骨から再生できます。
その上、四肢どころか目玉(視神経)まで再生できるという、とんでもない生命力の持ち主です。



身体を真っぷたつに切られたらそれぞれが再生して2匹になってしまうプラナリアには負けますよ。


でもペットとして流通している生物の中では、ぶっちぎり一番の身体再生能力です。



その生命力のおかげで、大人の指より短い&細い、こんなふにゃふにゃした身体で

平均寿命は20~25年。


我家にいるのは全て野生モノ。

業者に捕獲され、熱帯魚屋で売られた成体。

養殖個体ではないので年齢不詳。


なのでひょっとしたらすごいおじいちゃんが混ざっている可能性もありますが、

青年ぞろいであと20年生きる可能性もあります。


私はおちおち死ねません。