HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>8月11日:がんばれの日



あら❓


お昼に、間違って明日8/12の記念日の記事を公開してました😥
申し訳ありませんでした🙇


今日はガンバレの日でした。


1936(昭和11)年のベルリンオリンピック女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝🥇した日です。


NHKの河西アナウンサーが「前畑がんばれ前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせました。


河西アナはがんばれを23回、その後「勝った勝った前畑勝った」と勝ったを15回、続けて「前畑勝ちました」を5回連呼。
最後に「前畑優勝です」を2回繰り返して締めました。


「いだてん」でも描かれたエピソードです。



「いだてん」前畑がんばれ予告




ベルリン五輪、前畑選手の泳ぎ



時差の関係で日本は真夜中でした。