HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

天気>明日6月28日も電力需給逼迫注意報🌞💦💦💦




いやあ、暑かったですね。


食欲がどうしても1mmもわかず、昼食をアイスコーヒーで済ませてしまった
エンドウミリエ(仮名)です。


名前は仮名でもエピソードは本当です。


本日の電気需給逼迫注意報の山場の16時〜17時がようやく過ぎましたが、
なんと明日もまた注意報が出ました。



そりゃまあこの暑さでは出るか・・・。


なぜ夕方が山場なのだろうと疑問を抱かれた方、いらっしゃいませんか❓


太陽光発電の供給がちょうど減る時間帯なんだそうですよ。


加えてお子さんが帰宅して子供部屋にも冷房をつけたりとか色々あるんでしょうね。


私は個人的に快適と感じる室温が26.5℃(我が家のエアコンは設定温度が0.5℃刻み)です。


しかし今日は0.5度上げてみています。