HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

詐欺>実話:70代でも結婚経験があってもロマンスサギに引っ掛かる…



👇昨日の記事。


>「レディコミの女帝」と呼ばれる人気漫画家・井出智香恵さん(74)が21日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ」に出演。
>「国際ロマンス詐欺」にひっかかり、7,500万円をだまし取られたことを衝撃告白した。


レディースコミックは読まないので、それしか描かれてない(一般誌には描かない)マンガ家の方は全く知らない、自称「マンガ読み」のエンドウミリエ(仮名)です。


上の記事を読み始めた時、私は何となく思いました。


「昔の女性マンガ家さんって、結局一度も結婚しなかった人が多かったものね~※。男に免疫がないのね、きっと」


※いわゆる「巨匠」と呼ばれる萩尾望都先生も、山岸涼子先生も、大島弓子先生も、青池保子先生も、細川智栄子先生も、軒並み独身。


しかし読み進んでいくと驚愕の展開が。


>21年、長女に諭され、詐欺だと目が覚めたといい、「同じような被害者がいる。その人たちを助けなければ」と警鐘を鳴らすため、テレビで詳細を告白したと説明した。


長女がいる・・・って、一度は結婚経験あるやん。


いや、この方の経歴を一切知らないので、もしかしたらシングルマザーだったのかもしれません。


それにしても、とにかく妖精さん(異性と一度も付き合ったことがないまま30過ぎるとなれるという…)ではなかった。


しかも、もう一度最初から読み直したら


>井出智香恵さん(74


・・・・・・・・・


お気がお若い、と誉めるべきか真剣に迷います。


Amazonでお名前検索してみたらこういうのが出ました。

愛は濁流の中にー令和版・羅刹の家ー
愛は濁流の中にー令和版・羅刹の家ー
主婦と生活社
Digital Ebook Purchas
【大合本版】新・女監察医【京都編】 (ぶんか社コミックス)
【大合本版】新・女監察医【京都編】 (ぶんか社コミックス)
ぶんか社
Digital Ebook Purchas
明日には愛の光~獄夜に輝く復讐の刃 (週刊女性コミックス)
明日には愛の光~獄夜に輝く復讐の刃 (週刊女性コミックス)
主婦と生活社
Digital Ebook Purchas



私的には「女帝」といえばこれ。
ジョジョ3部に出てきた「ニーナ」のスタンド「女帝(エンプレス)」ですね。


 


「チュミミーーーン」ってやつ。