HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩>立教大学❶蔦の絡まる学びの舎





旧江戸川乱歩邸と


立教学院展示館を見学するために、



池袋の立教大学に行きました。


その時の写真で、上の2つの記事に貼り切れなかった分です。


この通りはその名も「立教通り」。
商店街にもなっています。


 


立教通り商店街公式。

古い校舎にもそこまで古くない校舎にも、外壁に植物を這わせた建物が多かったです。
これは無計画にやると建物を傷める原因になるといわれます。


その点はきちんと管理されているのでしょう。
とてもいい雰囲気です。


 


紅葉の季節は表情がガラッと変わるでしょう。
秋にまた来たいです。

 


樹の剪定も行き届いています。

 

現在一般見学者は展示館より奥のエリアは立入禁止でした。
しかし展示館までの行き方が迂回路設定になっているおかげで、良い写真が撮れました。

 


秋にはもう少し立ち入り可能エリアが増えていてほしいなと思います。