HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

フルーツ&フルーツの今日の朝食




珍しくタイマー投稿ではありません。


今日の朝食です。


桃大玉2分の1個とイチジク中玉1個でひとりぶん。



桃は、土曜日に偶然手に入れた「(おそらく)客が指で押した跡が傷んだため値下げされた」1個税込133円(元値は税込245円)のものです。



1円玉大の茶色い部分を削り取ってから冷蔵したので、2日経った今日もその他の部分は全くきれいなままで、とても美味しくいただけました。



私は美味しい桃が安く買えてとてもラッキーでした。


しかし「指で押さないでください」とちゃんと書いていた桃を押されてしまい、売値を下げざるをえなくなった八百屋のお兄さんは、ちょっと寂しそうな顔をしていました。


「大丈夫、そういうロスを見越して最初に高めの値段を付けているものさ」


と言って全く気にしない人もいますが、私は気にしいのHSPです。


もちろん桃を押して選ぶようなことは普段からしていません。


ですが、その他の果物に対しても気を付けようとあらためて思ったのでした。