HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

安倍氏国葬と英女王国葬の違いはただの一点だけ




この点を指摘している人が少ないのが不思議なのですが、


安倍晋三氏の国葬とエリザベス女王の国葬との一番違いは、エリザベス女王の場合は国葬がただ一度の本葬だということです。


家族も、国民も、海外からの弔問客も。
皆平等にただ一度だけ、国葬で女王を送ります。


岸田首相がもし


「安倍氏国葬は純粋に葬儀である。であるから国民は黙って故人を送るべきである」


と主張するのなら、芝増上寺にストップをかけて、四十九日が終わる前にただ一度の葬儀として国葬をやる、くらい思い切っておやりになればよかったですね。


エリザベス女王の国葬には、招待されてもいないのに参列したくてたまらない人がいる。
岸田さんもそうでした。


その域まで到達した時に初めて、国葬が意味を持つと思っています。