HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

敏感さん:エンドウ姫は1000円カットがお好き

何か、自己紹介がすっかり「エンドウ姫」になりつつある、Millieです。
ミリエと読んでください。


遠藤美里絵さん。なんだか実在しそうな名前ですけど、全然違います。
もし、遠藤美里絵さんや円藤美理江さん、もしくは淵東彌梨恵さん、もしくは他の漢字の「エンドウミリエ」さんがこれを読まれてましたら、お気を悪くさならいでください。


コメントいただけると嬉しいです。(奇跡は起こるか?)


私はマッサージが苦手です。


プロのマッサージ師さんでも整体師さんでも(しかも口コミから厳選した人でも)苦手なのですから、無資格の人のマッサージなんてなにをかいわんをや。


ところがおそろしいことに。無資格の人が、ニコニコしながら(善意大全開で)
「サービスでマッサージをしますね」
と言ってくる、ホラーハウスが日本には存在しているのです。


それは美容院。

カットで4千円前後くらいの、ごく一般的な美容院。


だいたいの所で「サービスでマッサージをします」とにこやかに言われるんですが、これがまあ・・・痛い。
サービスなので5分くらいのものなんですが、すごく痛い。


そこで「マッサージは苦手なので、結構です」とハッキリ断ることにしていたのですが、数年前のある日、新人ぽい若いお兄さんは、聞く耳持たないタイプでした。


「僕はうまいって言われますから。大丈夫ですから!」


とか言って、だからいいっつってんのに
(心の中の佐賀弁では「そいけんが、よかて言いよっとけ!」
ゴリゴリ揉まれてしまい、「痛い痛い痛い!」と声を上げてしまったんですね。


以来、普通の美容院がひどく苦手になり、ここ数年1,000円カットにしか行ってません。


「1000円カットに行く女は、女を捨ててる」なんていう不穏な意見もネット上には踊ってますが、痛いよりマシ。


痛いより、ましなんです。(しみじみ)