HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

得票率3割しかも大半が組織票の与党を国民の総意という欺瞞



ネットを見ていると、いまだにこの発言を見ます。

選挙で選ばれた与党である自民党の意志決定は国民の総意を意味します。

だから国民は黙って従わなければいけません。

政権与党になれなかった現野党には発言権などありません。


一時ずいぶん拡散しましたけど、いやこれ民主主義の真逆だから。


そもそも自民党の得票率なんて3割程度です。
しかも昔からかなりの割合が経団連の組織票だと言われてきました。


ええ、3割得票でも与党は与党ですよ。


「100点満点で60点取れば受かる国家資格」


に60点ギリギリで合格した人も、満点で合格した人も、有資格者という点では平等である!というのと全く同じです。


しかし最近、経団連だけでなく「統一教会の組織票」も相当数だったことが判明しました。


ギリギリ60点で合格した人が威張り腐ってたら、カルト下駄をはいてましたみたいな感じ。


統一教会の組織票がなかったら、60点なんてとてもいってませんでした~みたいな話。

だからこうなっている👇現状でしょう。

統一教会に選ばれた与党である自民党の意志決定は統一教会(カルト宗教)に有利な可能性がある。

だから国民は一度検証をしてみなければなりません。


国葬賛成派の中では今回特に声の大きいひろゆき氏と三浦瑠璃氏。


\オイラ~/  \たいも~/

「おまいら反対派の態度はヒトとしてどうよ❓」


的な、上辺は清い論法を駆使してるけど、結局は


「長い物には黙って巻かれとけwww」


にしか私の耳には聞こえない。


👇これはIKEAの蛇(ぬいぐるみ)。


\巻かれとく❓/


特にひろゆき氏。


損害賠償金額30億円に未払いを決め込んだ後フランスに逃げ、少なくともここ5年以上日本に所得税も住民税も払ってない人物から


「国葬=税金税金!って騒ぐのは人としてどうよ(お品がない)」


的なことをドヤ顔で言われても、全く響かない。


だったらまずYOUがその税金を日本に払おうか❓としか思わない。


時効の過ぎた30億を代りに国葬費用に寄付します、と言えば皆喜んであなたを讃えますよ。


ああそういえば、三浦瑠璃氏と一緒になって当初盛んに言ってた


「弔問外交ができるから国葬は費用以上に得をする」


という、モロ金勘定丸出しな言い草。
これはお品があるのか❓


しかも結局海外要人がほぼ誰も来ないとわかったとたん、最初からそんなことなかったかのごとく


「静かに送りましょう」
「静かにしましょう」
「静かにするのがマナー」


「静かに一点張り論法」にシレっと宗旨替え。


👇これは一本足打法。


「静かに」にしても、さすが掲示板長者、ワードチェッカーに用心しての言葉のチョイスはご立派。


しかし、選び抜いた/耳障りの良い/倫理的(と発言者は思っているに違いない)言葉も、連発されればされるほど「黙れ」に聞こえてくる不思議。


👇こだまでしょうか。
画像は日本車両製造公式より。

👇画像は羽村市公式より。
(東京都羽村市にある本物の銅像です)