HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

キャンドゥ肩掛けスマホストラップ🌟レビュー




9/18にキャンドゥで購入した、スマホ用肩掛けストラップ。


数日使ったのでレビューしてみます。


これ、数日前にTVでも紹介されてました。
100円ショップの人気商品ベスト10みたいなので。


「入荷してもすぐ売り切れるので品薄状態」
と言われてました。


そうなんです。
完全に運ですよ。


色は黒・紺・グレー・カーキがあるらしいんですが、私の場合、あっても
「カーキしか残ってない😥」
が2回ありました(それぞれ別のキャンドゥ)。


やっと「黒2・グレー1」がある店を見つけ、私が黒1・グレー1をカゴに入れた次の瞬間、若い女性が
「あー❗️あったあ❗️」
と残ったラスワンの黒1を持って行かれて瞬殺で売り切れになった😅


こんな構成です。
1,000〜で売られている先発品と構成は一緒。


この布をスマホとスマホケースの間に入れ、ツマミ部分を充電口から外に出し、カラビナを付けます。

 


ただ、私のハードケースは充電口の空きが広いのでこの取り付け方ではやや不安定。


それにツマミ部分の布の強度も気になります。


その代わり、私のケースの背面にはストラップを付けられる金属リングが付いています。

なのでカラビナをダイレクトにそこに付けました。


こちらの方が強度の点で安心です。


こういう付け方なら100均で以前から売られている首掛けストラップと変わりないぞと突っ込まれそう。


しかし従来の100均首掛けストラップは、ストラップ部分がペラペラだったり細かったり、ださいロゴが入っていたりと、あまり垢抜けない。


100円商品とわかるものがほとんどでした。


👇画像は全てキャンドゥ公式より。


キャラモノとか・・・😓


👇画像はミラノネット(中国の通販サイト❓)より。
(商品はダイソーのもの)


ところが今回のものはデザインまで本家を完コピしているので、余計なロゴやらゴテゴテしたプラパーツやらが全く付いておらず、とてもスッキリ。


黙って使ってたら100円商品にはとても見えない出来栄えなのです。
紐の太さ(強度)も十分ですし、長さ調節ができるのも嬉しい。


そして、真ん中の金具(これも可動)に外したメガネを一時掛けできるのもメガネ女子として評価します。



そう、こういう首掛けタイプのメガネホルダのように使えるのですよ。


👇メガネホルダの画像は価格コムより。


 


しばらく活躍してくれそうです。


もう少ししたら黒もおろすつもりです。