HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

bloggerブログ>アドセンス審査落ち・身内だからって甘くなかった



bloggerブログからはとても簡単にGoogleアドセンスを申請できます。


同じGoogleがやってる、いわば身内ですからね。


開設から数日して申請してみました。
返事も早かった。


落ちました。


理由は、ひと言に超訳すれば「アクセス付いてないじゃん」。


簡単に申請できるからって簡単に通るわけではなかった。


いくら身内でもクリックが望めない(ほどアクセスが付いてない)記事を通すかボケ!
ってことです。


あ~あ~世の中甘くない。


塩味だ。


塩といえば我が家で使ってるのはヒマラヤ岩塩。
ミル挽きタイプ。


  


ヒマラヤ山脈のあるユーラシア大陸中央部一帯は3億年ほど前はテーチス海という海の底でした。


それが地殻変動で隆起して「世界の屋根」と言われる8,000m級の山脈地帯になった。


皆さん学校で習いましたね。


その時に持ち上げられた海水が、長い年月の間に水分が蒸発し塩分が濃縮し、結晶化したものがヒマラヤ岩塩です。


いわば海水の化石。


エベレスト(8,848m)の頂上付近には、今もウミユリ(ウニの仲間)や三葉虫の化石の埋まる地層が見られるそうです。


気の遠くなるような地球の歴史に思いをはせながら、ミルでガリガリとピンク岩塩を挽く。
ロマンだなあ。


よし、しょっぱい話を良い話に変換できたぞ!


我家がヒマラヤピンク岩塩を使っている話は本当です。


画像はチベット側から望むエベレスト。
Wikipediaより。


●英語では Everest エヴェレスト。

   英国人探検家ジョージ・エヴェレスト George Everest(1790~1866)          にちなむ。

●チベット語では ཇོ་མོ་གླང་མ チョモランマ。

   意味は「大地の女神」または「世界の母神」。

●ネパール語では सगरमाथा サガルマータ。

   意味は「世界の頂上」