HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

これが全く気にならないという人の神経が全く理解できないHSPの私です。



試しにbloggerブログとこちらで同一内容の記事を同時公開してみます。



これね、最初はこういう申し出が来たという話だったんですよ。



「ゆたぽんさんへ 日本一周大変だと思うので、私が100万円投げ銭します。自由に遊びに使ってもらって結構です。使用方法について何も言いませんし、何も求めません。

ただ、続きがありますのでご返信お待ちしております


(2つ目の添付記事から抜粋。原文ママ)


これ、「続きがありますのでご返信お待ちしております」の部分がめちゃくちゃ気になりませんか?


私はなります。
ものすごく気になります。


なのでもし私がこんなコンタクトをもらったら、返信してオチがわかるまで公表したりできません。


喜びより疑念が先立つ。
怖くて。


なのにこの子と父親は、返信してオチを知る前にもうゲットしたごとくの大はしゃぎ。



👆「みんなも俺様を見習え」(と私には読める)発言をしたり。


👇お金ないという割には、その投げ銭をもらう前に前祝いでご馳走様食べたり。
(お金、残ってるじゃないか・・・)



調子に乗ってるなあと眺めていたら、鯛を堪能してからようやく返信したらしい。


その結果明かされたオチが、一つ目に貼った記事。


「詐欺です。みんなも注意して」


みたいなこと言ってるけど、本気の詐欺なわけないじゃないですか。


愉快犯ですよ。


しかし、この子(平素の発言から察しても平均的13歳より相当学力が足りないと思われる13歳)はともかく、いい年した父親が「続きがありますのでご返信を」を全く気にもしなかったというのに驚きです。


と、こう書くと「アンチだ、誹謗中傷だ、訴えてやる」と息巻く人のようなので、ここらで終わっときます。