HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

散歩>武蔵野市~三鷹市④井の頭病院から井の頭公園




①から続いています。
②と③へのリンクはこの記事の末尾に貼ってますのでよろしくお願いいたします。


三鷹駅前の三鷹市美術ギャラリー( 東京都三鷹市下連雀3丁目35−1 三鷹コラルビル 5F)の太宰治展示室では企画展「 太宰治より~親愛なる、鰭﨑潤へ」( 2022年10月29日~2023年1月15日・入場無料)が始まっていますが、南口商店街の人出が多かったのでまたにしました。


写真は以前に行った常設展のものです。
見取図は公式より。

   

   


三鷹市美術ギャラリーのある三鷹コラル三鷹駅南口と南口とペデストリアンデッキでつながっていて便利です。


住宅街の中を通るいずみ通りをずんずん進みジブリ美術館前に出ます。
手前で左折すると山本有三記念館(東京都三鷹市下連雀2-12-27)があります。


去年も一昨年も寄ったので今回は寄りませんでしたが、庭園だけなら無料で観れます。
山本有三邸の中に入る場合は300円(中学生以下無料)です。



画像は公式より。


吉祥寺通りに出ました。
三鷹の杜ジブリ美術館の前です。
こちらも入場はしていません。
画像は三鷹ナビより。


吉祥寺通りを北上し、井の頭動物園脇から井の頭公園に入ります。
井の頭公園は、東京都武蔵野市と三鷹市にまたがっております。


 


井の頭公園は、東京都武蔵野市と三鷹市にまたがっております。


井の頭池のほとりには大道芸人の人たちも出ていました。


池にはオナガガモとキンクロハジロが増えていました。
ヒドリガモもちらほらいます。


ゴイサギを発見。

 


用心深い鷺なのでいつも木立の中にいますが、葉が枯れてきたので少しは見つけやすくなりました。


吉祥寺駅前で買物をして帰りました。



②と③