HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

2年ぶりのプール解禁!我慢の限界は今日だった。

わが家の近所の小学校の室内温水プールは、授業使用時以外は区民に格安で開放されます。
コロナ前の2019年の7~8月は、週2回は行ってたエンドウ夫婦(仮名)です。


しかし去年の夏はコロナのせいで一度も行けず。


今年の夏は、プール自体は時短&入場人数制限&整理番号制&滞在時間制限で開放中。
でも、プール内はマスクオフルールだそうで。
だから「本日開放中」の札を横目でにらみつつ、前を通り過ぎるだけの日々。


そんな我慢の限界が、今日、突然訪れました。



私「今日も最高気温35度だと?・・・やってられっかーーー!夫!」
夫「・・・??」
私「プール、プール。丸2年ぶりに、プーーール行こう!!」


夫は今日は在宅勤務で家にいたのです。


私「在宅勤務だって昼休みは取れるやん?1時間行けるやん?」
夫「お・・・おう」


1時間ほど水中歩行してきました。

え?だって、やっぱり夏休み中だから遊泳レーンはそこそこ人がいまして。
夫は果敢にそっち行って泳いでたけど、私は躊躇。


ふと見ると、コロナ前は前後期高齢者のみなさまで混んでいた歩行レーン(水中ウォーキング専用レーン)はほぼ無人だったんですもの。


でも、水中ウォーキングもみっちりやったらそれなりに心地よく疲れまして、帰宅後の昼食が美味しかったですよ。


県境を越えた外出は当分自粛。歩いて5分のプールくらい、ええやんかもう。
1時間250円のレジャーですよ。


ほんと、我慢のし過ぎは精神的に悪いです。