HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>解答>お姫様を年齢順に整列させよ

<問題>


次の3人のお姫様を、年齢の若い方から昇順に並べてください。


❶オーロラ姫 Princess Aurora(眠れる森の美女)

❷白雪姫 Schneeweißchen(白雪姫)

❸シンデレラ Cendrillon(シンデレラ)


   


若い順ということなので、とりあえずは一番若い人を探しましょう。


年齢検証


白雪姫


見た目から言えば群を抜いてベイビーフェイスなのは白雪姫です。


しかし日本人なら安達祐実さん、アメリカ人ならクリスティーナ・リッチさんなど、結婚しても出産してもベイビーフェイスの女性も世の中にはいます。


安達祐実さん40歳の時の写真。(現在41歳)


クリスティーナ・リッチさん40歳(来日時)の写真。(現在42歳)


では、白雪姫の年齢設定はいくつでしょう?


グリム童話版では、10でした!
Disney版では、それでは倫理的に難ありとの判断で14歳になっています。


10歳を見初める20歳の王子。
ロリコンっていつの時代もいたんだなあ。


しかしグリム以前(民間伝承段階)では7歳との説もあります。



オーロラ姫


見た目は同学年くらいに見えるオーロラ姫とシンデレラ。


オーロラ姫は、グリム童話版では15歳でした。
Disney版ではなぜかひとつ上の16歳。



シンデレラ


一方シンデレラは、グリム童話版でも年齢が明記されていません。


Disney版では19歳の設定になっています。





解答


というわけで、正解は若い順から


❷白雪姫(7歳又は10歳又は14歳)


❶オーロラ姫(15歳又は16歳)


❸シンデレラ(19歳)


でした。


回答者6名中正解者1名

   
    のろのろ    様

  春風なおこ   様

  エンディミオン 様

  さちこ     様

🌸たびー       様

  ake       様



ご参加くださったみなさま、ありがとうございました💗



長たらしい余談


いわゆるDisneyプリンセスの中で20歳を超えているのは、「アナと雪の女王」のエルサ(21歳)だけだそうです。


妹のアナは18歳。


宝塚歌劇団以上に年齢にシビアなDisney!


※「アナと雪の女王2」ではエルサ24歳アナ21歳になって、ふたりともようやく成人(アメリカ基準)になります。



原作者がはっきりしているため「昔話のお姫様」には該当しませんが、「アリスインワンダーランド」のアリスは7歳です。