HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

記念日>八月八日は結婚記念日

タイトルの通りです。
彼の国の役所に婚姻届を出した日です。


結婚証明書が出るのを待って、それを持って日本の役所に行って、今度は日本の婚姻届を出して、次は入管行って、それから、、、(エンドレス手続障害レース)


何でそんな大変なことを、よりによって酷暑の中、8月なんかにやったんでしょうねえ。


若くて体力が有り余ってたんですよ。新郎新婦とも。たぶん。


8月8日にしたのは、末広がりの八の並びの縁起かつぎです。


縁起かつぎは、私の戸籍分離作成時の本籍選択でもやりましたが、これは説明するには長くなるので、また後日気が向いたら書きます。


※先日下の記事でも書きました通り、日本戸籍を持たない外国人は、日本人との婚姻程度の理由では日本の戸籍には入れてもらえません。
そのため、日本人側が1人で独立戸籍を作成しなければいけません。




昨日は、特にお祝いはしませんでした。
ランチに、テイクアウトでお寿司を食べたくらいです。


とりあえず、共白髪を目指します。



注:写真はイメージです。こんなにイケてません。