HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

競馬>明日はBGⅠ(ばんえいGⅠ)十勝記念





<ばんえい競馬>


サラブレッド(軽種馬・体重400〜500kg)の倍、1トンの体重を誇る重種馬が重量物を積載した鉄製のそりを曳き、障害(台形状の小さな土山)を乗り越える「曳き馬」レース。


もともとは北海道各地及び東北地方の一部で行われていた、農耕馬による力比べ。
世界に類を見ない、日本でも北海道にしかない独自形態のレース。


「北海道の馬文化」として北海道遺産に選定されています。


2006年度までは帯広競馬場のほか旭川競馬場・岩見沢競馬場・北見競馬場の4か所を巡回しながら開催していましたが、2007年度から帯広競馬場のみでの開催となりました。


でかい。

とにかくでかい。

でも目が優しそう。


以前、府中競馬場のイベントで来ていたばん馬を触ったことがあります。
可愛かったですよ。


※下はその時の写真ではなく、帯広市公式からです。


一度ばんえい競走を生で観てみたいものです。