HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

自作自演ですよね?➡へずまりゅう氏の「騙されたー!」事件



仕事のオファーに騙されたって言ってるけど、
「神奈川まで行ったのに寒い中2時間待たされた」
これがわからない。


だって、仕事の面談なら直接その会社に行くでしょう?


もし万が一、例えば「個人の自宅兼事務所で手狭だから」とかなんとかいう理由で「一度目は外で会いましょう」となったとしても、待ち合わせ場所はふつう喫茶店でしょう?


寒い中(暑い中も一緒)外で待ち合わせとかしますか?


もし「車で駅まで迎えに行くから、駅の改札口で待つように」とかいう約束だったとしても、です。


相手が10分か15分遅れて、なおかつ電話を入れても出ないなど連絡が取れない場合は、自主的に一番近くの喫茶店など座れて暖かい場所に入ったうえで向こうからの連絡を待ちますよね。


もちろん留守電とメールにはその旨の連絡を入れて。


寒風吹きすさぶ場所で2時間ただひたすらボーっと待ったりしますか?
大昔の少女マンガか安直な恋愛映画のネタ、もしくは


忠犬ハチ公の再現映像じゃあるまいし。



もし、へずま氏が本当にただ2時間何の対策もせずボーっと立ち尽くしていたのなら、私なら逆にこのように評価します。


❶臨機応変度    :ゼロ。
❷危機対処能力   :ゼロ。
❸自己管理能力   :赤点。
❹時間の使い方   :下手もいいとこ。
❺月給100万円の価値 :なし。
❻総合評価     :ハチ公じゃあるまいし。(2度目)


そもそも「月収100万円・週休4日・1日3時間勤務・無断欠勤を認めること」なんていう非常識な条件をぬけぬけと公開するからそんな悪戯をされるんですよ。


だって、へずま氏の無断欠勤がOKなら、雇用側の無断キャンセル(今回)もOKじゃないと不公平ですものね。


いやでもいい年した大人が寒い中2時間突っ立って待っていた、というのがどこをどう考えてもあり得ないとしか思えません。


自作自演に10,000点賭けます。