HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

川沿い散歩>遠いけどお気に入りの旧中川沿い


江戸川区と江東区の境あたりを流れる旧中川。


水鳥が多いので我が家からだとやや遠いのですが、お気に入りです。



地元・杉並区が誇る善福寺川とその沿道も水鳥の種類や数では負けませんが、遊歩道と川面に高低差があって、その分距離があります。


鳥の頭頂部や後頭部を見下ろすアングルになるし。


その点ここは遊歩道と川面の高さがほぼ同じ。



だから鳥をこのように真横から見れるんです。




花粉症になってしばらくは春が嫌いでしたが、春の花はやはり好きですね。