HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

孤独死のご遺体を放置した福祉職員の言い訳が「???」


関係者によると、亡くなった男性を担当する福祉事務所の男性職員は区側の聞き取りに対し「遺体をどう扱えば分からなかった」という趣旨の説明をしているという。


いや…扱いがわからなければ上司に聞くでしょう普通。


福祉事務所職員は地方公務員の一般行政職になります。


公務員試験は受かってるんだから、脳の働きは平均的なヒトのはずだと思うんですけど、なぜ「どうしたらいいのかわからない」➡放置、ってなるんでしょうか。


亡くなった自分の父母の遺体を自宅に放置していた子供(中年)も時折ニュースになりますが、あれはたいてい親の年金を止められたくないから届出ないんですよね。


しかしこのケースは赤の他人だから、福祉職員が隠してたからって生活保護費がその職員の懐に入るわけでも何でもない。


不思議な事件です。


亡くなった男性も、早く埋葬してほしかったでしょうに。