HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

高音域が超絶苦手なので加齢性難聴に期待するのは間違いか


私はキンキンした声の人が苦手です。


近年一部のオタクに流行りの、キンッキンのアニメ声も不快に感じます。


「昔の不二子ちゃんとかドロンジョ様みたいな声の方が、よっぽど色気があったわあ」


てなもんです。


昔から時々遭遇する


「超音波を発してるのか?コウモリかイルカの遺伝子でも組み込まれたのか?」


と言いたくなるほど超高音域の「キイーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」という奇声を発する幼児も苦手です。


飲食店で隣席でこれを連発されたら、席を変えてもらってます。


若い頃に「加齢性難聴は高音域から聞こえ辛くなる」というのを知り、軽くそうなりたいものだと思ったことがありますが、何か間違ってる気もします。


今日久しぶりに幼児の超音波「キイィィィーーーーッ!!」を聞いたもので。


・・・ただのぼやきです。