HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

増税眼鏡ご立腹VS大魔神大激怒


何がご立腹だ片腹痛いわ。


こっちは大魔神級の大激怒だ。



大魔神・真顔

大魔神・憤怒顔


大魔神三部作。
モノクロ特撮時代劇・大映(現在はKADOKAWA)。


「大魔神」(1966年4月公開)


戦国時代、民衆は圧制に苦しんでいた。

両親を殺害された少女・小笹の涙の祈りが届き、武神像が怒りの形相の大魔神に変身。

悪を討つ。

「大魔神怒る」(1966年6月公開)


戦国時代、民衆は圧制に苦しんでいた。

罪もなく処刑されようとする乙女・早百合の涙の祈りが届き、武神像が怒りの形相の大魔神に変身。

悪を討つ。

映画「大魔神逆襲」(1966年12月公開)


戦国時代、民衆は圧制に苦しんでいた。

その身を挺して虐げられた村人を救おうとした少年・鶴吉の涙の祈りが届き、武神像が怒りの形相の大魔神に変身。

悪を討つ。


人気が出たからって2か月後に第二作、その半年後に第三作を公開って、当時の映画界はエネルギーがあったんですねえ。


ともあれ岸田氏は「民衆を圧している、討たれる立場」だということは自覚した方がいい。


自覚がないから嫌われているわけですけれども。