HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

親子して全く同じことをやる懲りないDNA



息子と全く同じことをやっている。


<岸田息子>


普通は自主退職は末日付でするものだろうに、だから5月末で辞めればいいだけなのに、わざわざ1日だけ引っ張って謎の「6月1日付退職」を公表。

   ⇩

「6月に1日でも在籍していれば夏季賞与がもらえるからだろ」

「金に汚い」

「最後の最後までこれか」

といった猛批判が殺到。

   ⇩

「最初から自主返納するつもりだった」

と苦しい釈明。

   ⇩

「嘘つけ。批判が弱めだったら全額貰う気満々だったろうよ」

と世間からさらに批判される。

<岸田父>


自分を含む閣僚の賃上げを公表。

   ⇩

「ふざけんな」と猛批判が殺到。

   ⇩

「公務員の給与を上げようとしただけ」

「そうすると必然的に自分のも上がってしまうだけ」

「最初から自主返納するつもりだった」

と釈明。

   ⇩

「嘘つけ。批判が弱めだったら全額貰う気満々だったろうよ」

と世間からさらに批判される。



遺伝子が強すぎる。