HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

岸田内閣の経済政策は国民へのエコノミックハラスメント


・・・だという記述をネットで見掛けました。


物凄く納得しました。


「何をやっても裏目に出る・マイナスに取られる」


とか被害者っぽく言っる自民党ですが、何をやっても裏目に出るんじゃなくて、嫌がることしかやってないから当然の帰結として嫌がられてるんでしょう。


所得減税もやり方が発想おかしいし。


外国には何度も何度も繰り返しこれでもかと大盤振舞で無いはずの金をばら撒きまくり。
日本国民にはたった1回こっきりの所得減税でめっちゃ恩を着せてくる。


しかも納税者への返金より非納税者への支給の方が手厚い。


しかもそれに乗じて自分たちの給料を(減税4万円の何倍分も)上げようと画策。


批判されれば「返納すりゃいいんでしょうが」と謎の居直り。


エコノミックハラスメント=経済的嫌がらせ。


しっくりくるわ〜。


ハクション大魔王の奥さん⇩は、シャックリ(右端)。
画像はタツノコプロ公式よりお借りしました。

©タツノコプロ