HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

異議ありを一切認めないと表明したか、ヤフコメ


Yahooコメントには一昨日まで「そう思う(賛同)」ボタンと「そう思わない(不賛同/異議あり)」の2種類のボタンがありました。


それが昨日から「共感した」「なるほど」「うーん」という3種類のボタンに変更になりました。 


。。。。。


何ですか「うーん」って。


「そう思わない」は悪、扱いですか。


よく「日本人は反対意見を人格否定と解釈するから議論下手」と言いますが…。


何ですか「うーん」って。(2度目)


一時期のゆとり教育中に幼稚園や小学校で横行した


「みんなで手を繋いで一緒に走って同時にゴールすれば平等♡」


っていう地平線の彼方まで見渡す限り一面のお花畑みたいな、単なる事勿れ主義ですね。



脳内お花畑画像はエクスペディアよりお借りしました。


さすがに幼稚園や小学校ではおかしいと気付いてもうやめてることを、今さら大の大人が書き込んでるヤフコメで始めるとは。


幼児退行ですか?


だったらもうフェイスブックみたいに「イイね」だけにしとけばいいだけではと思いました。


「うーん」なんていう呻(うめ)き声みたいなボタンを付けるよりは。




    \うーーーん/