HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

首謀者は身内だったのか…宝島夫妻殺人事件



昨夜遅く、日付が変わる頃から丑三つ時にかけて報道が怒涛の如く更新されましたね。


警察官って本当に深夜も仕事をしてるんだなとあらためて頭が下がりました。


首謀者が殺された夫婦の実の娘の内縁の夫。


それにしても、その内縁の夫の過剰なまでのチンピラ感よ。


被害者が経営する店のいくつかを任されていた、という報道ですが、こんなチンピラ感満載の店員のいる飲食店なんて入りたくない・・・。



近所の人の証言という形で


「娘の母親(被害者)には好かれていなかった」(ために入籍できず内縁関係?)らしいことが報道されていますが、好かれる努力をする前に56してしまえとなるのか・・・。


財産目当てでしょうか。
えげつないなあ。


この読み方に窮する名前「関根誠端」は「せきねせいは」と読むらしいのですが、真っ先に逮捕された平山綾拳(ひらやまりょうけん)容疑者同様、名前の読み方に通名(もしくは帰化名)感がビシビシします。


前職の関係上よく知ってるのですが、上野から御徒町にかけては強固な中国系コミュニティが発達していて、経営者も社員も全員中国人という会社も凄く多いです。


コミュニティ内では「日本の常識や法律<母国の流儀」と化す傾向があります。


ひと昔前の歌舞伎町ぽくなっています。


上野公園は東京有数の文京エリアなのに・・・。


バイデン大統領が何と言って煽って来ようが、これ以上安易に外国人に長期滞在ビザを乱発するのは反対です。


むしろ審査を慎重にしていただきたい。