HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

西島秀俊氏が大使令嬢5歳の誕生日を祝うため我が家に来た…夢


昨夜見た夢の話です。


エンドウ夫婦がいつものように近所を散歩していると、一天にわかにかき曇り、森永チョコボール大の雹(ヒョウ)が激しく降ってきました。


ちなみに森永チョコボール大とはこのくらいのサイズです。


画像はWikipediaよりお借りしました。


大慌てで走って家に戻ると、自宅マンションのエントランスに、ケーキの箱を抱えた西島秀俊氏がいました。


夫 「え?何かの撮影??」


私 「内野聖陽もいるかな~?(キョロキョロ)」


するとエントランス前にゴツい黒塗りの青ナンバー(外交ナンバー)車が停まり、下りてきたのはちょうどこんな⇩感じの浅黒い肌のお姫様。


ただしもっと幼女。


画像はディズニープラスよりお借りしました。



私 「・・・どなた?」


西島「東ティモール(これははっきりと聴き取れた)大使令嬢の〇〇様(よく聴き取れなかった)ですよ。何言ってるんですか」


下は実際の現駐日東ティモール民主共和国大使、イリディオ・シメネス・ダ・コスタ氏。
家族構成まではわかりません。


私 「なんでまた、こんなところ(ド庶民の住むフツーのマンション)に・・・」


西島「やだなあ。1時からお宅で〇〇様の5歳のお誕生パーティーじゃないですか」


・・・はい??


我が家はいつからそんなセレブに・・・。


慌てて玄関の鍵を開けると、我が家の中は「いつ・誰が・こんなもん用意した?」状態。
狭いマンションの天井を埋め尽くす、無数のピンクのバースデーバルーン。


画像はYahoo!ショッピングよりお借りしました。


西島「狭いですね~」


夫婦二人暮らしの庶民の自宅なんてこんなもんだ!!!


お嬢「ケーキ、ケーキッ!!」


土足で上がろうとする5歳の幼女のドレスの裾をひっ掴んで辛うじて阻止し、靴を脱がせる。


すると猫のような速さで寝室に突進して、お約束の「ベッドでジャンプ」を始めるお嬢様。


私 「ご令嬢言うても、コドモやなあ・・・」


というところで、ちょうどスマホの目覚ましバイブが鳴動して目が覚めました。


あれ?まだケーキ食べてなかったのに。


そういえば、西島秀俊氏は甘い物好きで有名でしたっけ。