HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

人気ブロガーの基準って何だろう?


訪問者様から、ごくごく稀に「あなたは人気ブロガーですよね?」といった趣旨のコメントをいただくことがあります。


ありがとうございます!


しかし、自分にはそんな認識は全くありません。
何を基準に錯誤していただいているのやら。


まず私の場合、1記事当りに付くnice数が非常に少ない。


他の方を見ると、1記事当り100niceとか150niceとかそれ以上とか、コンスタントに付いている方がいくらでもいらっしゃいます。


私なんか、良くて40、平均20~25くらいですよ。


次にブログ村のランキング。


PV(パービュー)ランキングだけは比較的上位(だいたい3桁台/10万ブログ中)にいますが、IN/OUTはそうでもありません。


そしてPVランキング上位にいる理由に至っては「一日何記事も書いてるから」と他の方に指摘された事実があります。


数で稼いでるだけだと言われたわけで…一応「失礼だ」とは怒りましたが、「事実無根」とは言えなかったという…ちくしょうめ


所属カテゴリの「HSP」自体、未だ世間様からの認知度が低いです。


いや、そもそもブログ村という世間は広いのか?
(一般的には「ブログ初心者向け」と紹介されています)


またガチで高報酬を受けているタレントや有名人は、もはやブログというジャンルにはいない。


とっくの昔にXかInstagramかTikTokに移住しています。



そして、素人だけが残ったブログというジャンルでも、どうやら世間一般的には

人気ブロガー=最低でも毎月アドセンス報酬の振込を得られている人

という認識が強いようなんですが。


毎月報酬振込のある人って、いったいどのくらいいるんだろう?



数か月に一度しかない私は、人気ブロガーには程遠いですよ。