HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

亀>リクガメ>ケヅメリクガメ>おべんとつけてどこ行くの❓

亀は爬虫類です。
海亀、沼亀(淡水に住む)、陸亀がいます。


「水の中でも陸でも暮らせるから、両生類」
と思い込んでる方がたまにいらっしゃいますが、違いますよ。


両生類は、子供の時はエラ呼吸、大人になったら肺呼吸するひとたちのことです。


亀は生まれた時から肺呼吸です。
海亀や沼亀も、呼吸は水面から鼻先を出して行います。


これは数年前町田リス園で撮影した園内放し飼いのケヅメリクガメ。


十分人が乗れるサイズでした。
平均で50kg前後、最大では70kgになるそうです。



お食事直後だったようで、口の横にお弁当が付いてます。



おべんとつけてどこいくの