HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ペット>アカハライモリ>赤光(シャッコウ)♂

先日ご紹介した赤影。



この赤影が予想外に人懐こくて可愛いので、早速追加で買ってきたのが本日ご紹介する子。
赤光(シャッコウ)です。


まだショップに入荷したばかりの野生個体ということで


「(店であげている)人工フード(ちなみにその店で挙げていたのは亀用固形フード)を一度も食べてない可能性がある」


と言われました。


「可能性」というのは、その店では一つの水槽にアカハライモリを10体くらい入れていたからですね。


野生を捕獲しただけなら元手はタダです。


しかし1匹500円〜高い店でもせいぜい1,000円でしか売れないアカハライモリに
1匹づつ個別に餌をあげるなんていう手間をかける店は、ありません。


水槽にパラパラっと撒くだけなので、どの個体が食べてどの個体が食べてないなんて、
把握していないという意味です。


「まあ成体だし、半月くらい食べなくても死にません。本当にお腹がすけば普通は食べますから」


と言われ、う〜んと思いながら持ち帰りました。


赤影はショップに数ヶ月いて、人工フードへの餌付けが完了してる状態で買ってきたので若干不安だったのですが・・・。



私の視線に気づく赤光。
(奥にいるのは赤影)


立ち上がってアピールする赤光。


自分だけ目立つな❗️と割って入る赤影(手前)😅


というふうに、うちに来た翌日から「餌ください」とおねだりするという・・・。


もちろん亀フードもパクパク食べて、無問題。
とても扱いやすい子だったのでした。


左(下)が赤光、右(上)が赤影。


このため私はこのあと更に2匹のアカハライモリを買い足してしまうのでした。


その2匹についてはまたいずれご紹介します。