HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>悪いニュース>クラウドファンディング詐欺(個人)

今日のニュース


逮捕容疑は2021年10月29日ごろ~11月5日ごろ、CFの運営会社のホームページにアクセスし、8月に病死した飼い犬が闘病生活を続けているとの虚偽の内容の文書を投稿、12月13日ごろまでの間に、閲覧した374人から計184万4500円を振り込ませ、手数料などを除く約154万円を受け取ろうとした、としている。
(上記記事よりコピペ)



え❓
たった1ヶ月半ほどで184万円も集まるものなの❓


個人でも簡単に詐欺ができてしまうようになったんですね。
にしても集まるのが早い。


何がきっかけで詐欺が発覚したのでしょうか。
(すでに亡くなった)犬の写真やら診療明細やらを載せてたというので、
診療した獣医が見れば一発でバレたでしょうけど。


こういう人の善意を踏み躙る行為は、きちっと実刑付けてほしいですね。