HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

キャラクター>不気味ゆるキャラ最終章〜不気味の宝庫・茨城①

おはようございます。


イカレてるとイカしてるは見た目がそっくりですね。


今日は、不気味ゆるキャラシリーズ最終章です。
イカUたキャラクターの宝庫、異能・茨城をご紹介いたします。



「不気味ゆるキャラ本州編」①②を書くために、本州のゆるキャラを小姑のように(言い方!)チェックしておりましたところ、


すぐに気づいた茨城の 異常 特異性


KAWAIIキャラクターは、もはや日本中に飽和状態。
ならば逆路線で攻めるのは、ある意味戦略の王道。


水前寺清子も歌っている。「押してもダメなら 引いてみな」

水前寺清子全曲集〜熊本城・三百六十五歩のマーチ〜
水前寺清子全曲集〜熊本城・三百六十五歩のマーチ〜
日本クラウン
ミュージック

河島英五も歌っている。「引いて 引いて (観客に)引かれて 引いて」
☝こっちはウソだ

ゴールデン☆ベスト 河島英五 ヒット全曲集
ゴールデン☆ベスト 河島英五 ヒット全曲集
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
ミュージック

そういった、知略の限りを尽くした(❓)茨城の不気味キャラたち。
行ってみましょう。


なお、できればこれらの続きなので、先にこれらをお読みいただけましたらば、
エンドウミリエ(仮名)が心より感謝いたします。


君は、不気味ゆるキャラが好きか⁉ 北海道編 - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド
君は、不気味ゆるキャラが好きか⁉ 本州編 - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド
君は、不気味ゆるキャラ(略)九州四国沖縄編 - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド
不気味キャラ天国♡北の大地北海道編② - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド
まだまだいたよ不気味キャラ 本州編② - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド



アライッペ (大洗町)
公式イメージキャラクター


いまどき「~っぺ」って、いつの生まれだよ?という話はこの際放置しましょう。


遠目で見るとちょっとモップ犬のような見た目のこの生き物。
ふつうにモップ犬のゆるキャラでしょ❓ほらそっくり❗️


  

同一人物、もしくは双生児にしか見えません。
しかし、違いました。こいつ、犬キャラじゃない。


よく見ると、アライっぺの髪の毛の一本一本には、
ニョロニョロ(©ムーミン)のような目玉が付いているのです。



※アライっぺ公式プロフィール※


ぼくの体は大洗町特産の「シラス」口は「ハマグリ」尻尾は潮干狩に使う「熊手」だっぺ❗️


 

キメラか‼️
※キメラ(キマイラ)=神話などに登場する「合成動物」


シラスだった❗️目玉がたくさんあると思うと、何となくキモイ。

   

メデューサですわな。髪の毛一本一本がヘビの、ギリシャ神話の怪物。


イラストやとルーベンス

  


口も、笑ってるように見えて実はただのハマグリの貝殻の模様
本当の感情は隠されています。
笑ってないのかもしれません。


・・・なんとなく薄らコワイ。



スクロールが長くなるので今回は1記事1キャラでお送りします。
②③まであります。
続けて読んでくださいね💛(╹◡╹)💛


続く ☛