HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>日本郵便:普通郵便の翌日配達廃止

昨日の記事


今までは東京から埼玉とか静岡くらいの距離だったら翌日配達だった普通郵便が翌々日配達になるというニュースです。


しかも土曜配達は一足先に2021年10月2日から廃止されているので、木曜に投函した場合は月曜配達(4日後配達)になるということです。


客 「えっ😨急ぐんですけど」


局員「ハイ、では速達料金プラス260円です」


という展開ですね。まあ実質値上げですね。


2021年10月1日に速達料金がほんの少しだけ値下げされてます。
今回のこのための布石だったのか😵



役所に提出する書類だと「〇月〇日必着」というのがよくあるんですよね。


ネット申請可能にしてくれないかな。
(紙じゃなきゃダメなのがまだまだあるんです)


とにかくいろんなものが値上がってます。