HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ニュース>朗報>今日から改正特定商取引法施行



今まで、勝手に送り付けられた(いわゆる送り付け商法の)商品は、受取側が14日間保管してからでないと、処分できませんでした。


私はまだこれに遭ったことないんですが、不要な物を14日間保管するって、けっこう精神的に苦痛だよねと思っていました。


だって、だいたいは
「購入しない方は7日以内に返送してください。返送されない場合は購入したものと取り扱います」
といった手紙が同封されてくると聞いたから。


じゃあ14日も保管してたら、購入したことになっちゃうんじゃない??と心配になるでしょう、普通の人は。


食品を送りつけてくるケースもあるらしいし、腐ったらどうすんの?とか。


色々疑問に思ってました。


法改正で、保管義務は撤廃。今日からは届いたら即処分してOKになったそうです。
そうこなくては。



こんにちはーお荷物でーす:
世界一受け取り拒否しづらい荷物
「で?荷物は大きい方?小さい方?両方?」

両方を希望。